ミミゾーのお料理の時間レシピ集

2月25日(土)『アナゴとバナナのポレンタ揚げ キャステロチーズ風味』
料理の写真
《材料 2人前》
アナゴ(80g) 2枚
バナナ 1本
ほうれん草 1束
ホワイトセロリ 1束
紫タマネギ 1個
キャステロチーズ 1個(100g)
フレッシュ生クリーム 220t
塩こしょう 少々
コーンミル 適量
強力粉 750g
水 150t
フレンチドレッシング 適量



1) アナゴとバナナはひと口大にカットし、塩こしょうする。
2) ボウルに強力粉と水を入れ、天ぷらの衣位の軽いかたさにする。
3) 2)に1)を入れ、からめる。
4) 3)にをコーンミルにからめ、170℃の油で揚げる。
5) ほうれん草を水で洗い、葉の方だけをちぎる。
6) 紫タマネギはスライサーで薄く輪切りにし、水にさらす。
7) ホワイトセロリはひと口大にカットし、6)に一緒にさらす。
8) キャステロチーズはぶつ切りにして手鍋にし、生クリームを入れ、中火で温めながら溶かしてソース状にする。
9) フライパンに油を引かず、5)を強火で炒める。(水が出ないようにするためである)。
10) お皿の中央に炒めたほうれん草を引き、その上に、ポレンタ揚げのアナゴとバナナをのせてチーズソースをかけ、その上に、紫タマネギとホワイトセロリを飾り、フレンチソースをかけて、できあがり。
ポイント
※ポレンタ揚げにする時は、油の温度をあまり熱くせず、揚げ色がつかないようにすること。
※キャステロチーズソースは、ポレンタ揚げに一番相性のいいソースである。
←戻る

▼TOP| ▲ミミゾーのお料理の時間| ▼出演者紹介