安東理紗のアンニョン韓国
ロジャー大葉のラジオな気分
安東理紗のアンニョン韓国




安東理紗

安東理紗(TBCアナウンサー)
2007年8月、韓国の安東市(アンドン市)と名字が同じ!という縁で韓国観光名誉広報大使に。
韓国観光名誉広報大使安東理紗アナウンサーが、韓国の観光情報から芸能ネタまで旬な話題をお伝えします。


6月10日(火)のお話は・・・「韓国のスーパーを攻略」

生活が感じられるところはスーパー!!
韓国リピーターならお土産を買うところとして定番なのは‘大型スーパー’その魅力はなんと言っても手軽に買い物が楽しめるところ。自分のペースで買い物ができます。また、地元の方も利用するので韓国人の生活も見られるのも魅力の1つ。

いざ、スーパーへ!
@スーパーに着いたらまず!
→大きめな荷物は備え付けのロッカーに入れる。
※万引き防止のため、たまに財布だけで入ってくださいと言われることもあります。
※観光客が行きやすいマートは...
 ・ロッテマート ソウル駅店(ソウル駅に併設)
 ・Eマート 竜山(ヨンサン)駅店(竜山駅の地下に位置)

Aあとはごゆっくりショッピングを楽しんでください!
→カゴとカートの2種類があります。
※全カートは鍵で連結されて、100ウォンを入れればカートが取り外せるようになってます。(硬貨は返却されます)

☆おすすめポイント☆
・贈呈品をねらいましょう!
商品のキャンペーンなどがあれば、商品に関連するものがおまけで付いてきます!
例:スティックコーヒーにグラスがついていたり、お菓子に違うお菓子のサンプルがついていたり

・試食をねらいましょう!
例:お肉売り場ではサムギョプサルやプルコギが食べられる!
   パン売り場ではパンが食べられる!
   コーヒー売り場ではコーヒーも試飲可能!
   キムチ売り場ではキムチまで!

※試食、試飲を行っていないスーパーもあります。

B会計しに行きましょう!
→ベルトコンベア式の会計台です。
※自分の買ったものは自分で載せます!
※前のお客様の商品と区切る棒があるのでそれで区切りましょう。
※環境保全のためにビニール袋は有料です!!必要な場合は「ショッピンベグ ジュセヨ」と言いましょう。
※ビニール袋はだいたい5〜10円くらい。

気をつける点!
日本語対応しているスーパーとそうでないところの差があるので気をつけてください。



これまでの放送はこちら



安東理紗のアンニョン韓国スーパー



韓国観光公社WEBサイト


TOHOKU BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.許可なく転載を禁じます。