安東理紗(TBCアナウンサー)
2007年8月、韓国の安東市(アンドン市)と名字が同じ!という縁で韓国観光名誉広報大使に。
|
|
|
|
韓国観光名誉広報大使の安東理紗アナウンサーが、韓国の観光情報から芸能ネタまで旬な話題をお伝えします。
4月5日(月)のお話は・・・フレッシャーに男性コスメのすすめ!?
●韓流スターになれるかも・・・●
韓国のコスメといえば、女性がメインターゲットでしたが、ここ最近は男性コスメも見逃せなくなっています。どのメーカーも韓流スターを起用した広告が話題。今日は新入社員におすすめ!?の韓国男性コスメをご紹介♪
●どんなブランドがあるの?●
@オデッセイ(ODYSSEY)
大人気化粧品ブランドのエチュードハウスやイニスフリーなどを手掛けるアモーレパシフィックの男性用化粧品ブランドが「オデッセイ」。ギリシャ神話に出てくるオデッセイをモデルにし、昔から定評のあるブランドとして、オールシーズン使用可のスキン・エマルジョンをリリースしています。
☞ モデルは外国人モデルがほとんどでドラマ「私の名前はキム・サムスン」に出演したダニエル・ヘニーが起用されたことも。
Aボニン(VONIN)
秀麗韓(スリョハン)などを手掛けるLG生活健康の男性用化粧品メーカーが「ボニン」。現在の男性の魅力の条件は自分の個性、表現が明確で洗練された高級感を追求する男性をテーマとし、「男性は肌だ」というコンセプトのもと皮膚の状態をコントロールするアフターしぇいぶローションやエマルジョンをリリースしています。
☞ モデルは現在、大人気韓流スターのソ・ジソプが起用されています。過去にもピやチョ・スンウなどがモデルでした。
Bボブオム(VOV HOMME)
かわいいイメージのVOVからも男性用化粧品があります。その名も「ボブオム」。忙しい現代の都会の男性のライフスタイルをよく理解し、複雑なスキンケア段階を一度に早く簡単に解決し、肌の若さを保つ化粧水兼乳液などのパーフェクトスキンエッセンスをリリースしています。
☞ モデルは女性より美しい男性として大人気の韓流スターイ・ジュンギが起用されています。
Cヘラオム(HERA HOMME)
高級なイメージの化粧品メーカーHERAの男性ブランドは「ヘラオム(HERA HOMME)」。外見だけきれいな男性ではなく人生の落ち着いた価値を探そうとしつつ、積極的に肌内面の美しさを作り上げていく男性をコンセプトに化粧水や乳液などがリリースしています。
☞ モデルは今年5月に結婚することが話題の俳優チャン・ドンゴンが務めています。高級感がぴったりです。
Dミシャオムアーバンソウル(MISSHA HOMME URBAN SOUL)
大人気メーカーのミシャも男性化粧品ブランドに参戦してきました。都会の洗練された男性をイメージし、パッケージも全部黒というまさに洗練されたブランドとして昨年から販売されています。
☞ モデルはドラマ「アイリス」でますます男性の魅力を発揮させているイ・ビョンホンさんが勤めています。
●どこで買えるの?●
各メーカーの店舗があれば、そこで購入が可能。
百貨店に入っているメーカーであれば、百貨店でも。
もし、店舗がないなどの場合は、メーカー関係なしに化粧品を売っているお店での購入が可能です。
●おいくら?●
スキン・エマルジョンの相場は23,000ウォン前後。
*高いブランドだと30,000ウォンを超えることも…。
といってもウォン安の今なら2800円。
ダーリンへのお土産にいかがですか?
|
|
|
|
|