街角ステーション
ロジャー大葉のラジオな気分
■3月27日(金)
ラジオカーは川崎町を走りました。
「るぽぽかわさき」では、若女将の岸さんにお話を伺いました。4月下旬に行われる「荒吐ロックフェスティバル」に向け、キャンプ施設もオープンできたらと話す岸さん。 天候などにもよりますが、例年こちらに泊まってバスで会場に向かわれる方も多いそうです。 今年も好天に恵まれることを祈るばかり。 また夏には親子で自然に触れながら楽しめるイベントも予定されていますので、 ブログなどでぜひ、チェックしてみてください。

29(日)の「寒ざらしそばまつり」に向けて準備を進めているセントメリースキー場にも行きました!川崎町の清流にさらし、冬の間、交代でゆすりあくをとってつくられたそばは、雑味がなく甘みを感じます! そばの美味しさがすっきりと伝わってくる感じ。本当においしかったです。4月中は町内のお蕎麦屋さんでも楽しめますので、川崎にお越しの際には是非ご賞味ください。

27日をもって、ラジオカー金曜日から月曜日に“移籍”することになりました。週末に向かっていく街の空気が軽い感じを車で走っていくのが大好きでした。
これからは、週の初めに元気な情報をお伝えします。
(伊藤晋平)

■3月13日(金)
ラジオカーは仙台市内を走りました。
若林区連坊小路の薬局「アリマ連坊店」の吉岡さんは、毎日ブラックボードに楽天イーグルスへの想いをつづっています。この日のボードには「行けるのか安楽くん」 さらに、レシートの上にもその日のイーグルスの動きや、チームへのメッセージが印字されていました!
「健康ネタをボードに書いたところ、お客さんから怒られちゃって。ネタが無いときもあるんだけど・・・」といいながらも続けている吉岡さん。
突然お邪魔したにも関わらず、快く出演いただき有難うございました。

続いてやって来たのは、青葉区大町の「仙台男子厨房に入ろう会」
月に2回、ホテルのシェフなどを講師に招いた料理講座を行い、そのほかにも基 礎から料理を学べたり、「居酒屋」という、担当会員が“店主”となって、腕をふるう会や、釣りやサイクリングなど共通の趣味を楽しんだりと盛りだくさんな活動をされています。
自分が作った料理を美味しく食べてくれる仲間。そして、おいしい料理でお酒を酌み交わす楽しみ。
後藤、山家両副会長、ありがとうございました!




《ラジオカーTOP》

UP