街角ステーション
ロジャー大葉のラジオな気分
■10月1日(水)




お父さんは絵画が好き。娘はコーヒーが好き。二人の思いが素敵なお店となりました。
「アート コーヒーサロン エピック ヴュー」は、美味しいコーヒーはもちろん、ワインも楽しめます。ピザやパスタの他に、キーマ焼きカレーが人気で、ワインにもよく合うらしい。
店内には、あぶくまギャラリーというスペースがあり、今、岩沼在住の画家「志賀一男展」が開催されています。 生前、お父さんが望んだ空間を、二人の子供が形にしました。オーナーは弟。店長の姉、渡邊みゆきさんは、本物を観てもらうのだから、コーヒーも本物を、としっかり勉強してきました。クセがなく、深く、香り高く…手作りクッキーともよく合って、いやいや美味しゅうございます。
テラス席に落ち着いたら長くなりそうですぅ。秋のひと時、素敵な空間で、おぢゃっこ飲んでみて下さい。

アート コーヒー エピックヴュー
問合せ:022-35-6630
10:00〜20:30(月曜日定休)




岩沼市にある老舗かめや菓子舗。
長く地元の人に愛されてきたお菓子と、パンが並んでいます。 その中で人気商品は何かというと…揚げパン! 私は揚げパンに少々うるさい。給食で食べたあの味が理想です。 かめやの揚げパンはというと…あ、揚げあんぱんだ!
砂糖をまとったまん丸にかぶりつくと、中から絶妙な甘さのあんこが。一度焼いてから揚げているから、とっても香ばしい。あんこは、昔と比べて少し甘みを控えているらしい。
1個 95円!安いわぁ〜。
1日100こ揚げても、だいたい午前中で売り切れるそうです。この日は、病院が休みで、年配の方達が少なかった為、ゲットできましたぁ!番組が終わる頃には、すっかり売り切れました、さすが。大量にお求めの時は、前もってご連絡を。
私は一度に2個たいらげました。

かめや菓子舗
電話:0223-22-2262



《ラジオカーTOP》

UP