ランチへGO!

♪奥さまやサラリーマン向けに、安くておいしいランチ情報を紹介。
食いしん坊の“ランチくん”がお得で、美味しいお店をチェックしてくれますよ♪


FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp


平成24年10月22日(月)放送
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 『Demontreuil Cafe.
   デモントリオールカフェ』


カナダスタイルのハンバーガーを提供してくれるお店。

店は盛岡出身の滝澤真梨子さんが、留学先のカナダで出会った夫アルビンさんと7月にオープン。
アルビンさんはカナダの大学で料理を学び、帰国後は上海の(有名雑誌の)一つ星レストランで働いていた事もあって、ハンバーガーは、ソースから、パテ、バンズに至るまで手作りとこだわっています。

看板メニューは、まずは、
「ハウススペシャルチリバーガー」(700円)。

ボリューム満点のパテは肉の味がギュッとつまってて、そこにかけられた特製チリソースの味が抜群。
そして、間に挟まれているのがなんとフライドポテト。
チリソースと絡んで、味を引き出してくれる他、サクサクとした食感にもなってなんとも心地よい感じです。

そして、もうひとつ、チーズとマッシュルームがふんだんに使われた
「M&Cバーガー」(700円)。

日本ではあまり見られないようなバーガーです。
マッシュルームの歯触りがとっても良く、イチオシです。

ランチは、ハンバーガー、ドリンクにポテトかサラダがセットで880円。

カナダ人が濃い目の味が好みということで、店のどのバーガーも、味付けがしっかりしています。
こだわりのパテはオーストラリア産牛肉と国産豚肉をブレンドし、肉の旨味を引き出しています。
また、チリソースは、滝澤さんの実家で栽培したトマトに、ハラペーニョソース、バルサミコ酢などをブレンドし、旨みを引き出しつつも、辛味があとに残らない仕上がりに。

そして、もうひとつ、注目の商品が。
滝澤さんの盛岡の実家で栽培されたリンゴ(ふじ)で作られた、「100%リンゴジュース」です。
割ると蜜がたっぷり入った「ふじ」で作られたジュースは、後に残らないすっきりとした甘みで人気。
店内では一杯150円で飲めるほか、瓶で販売もしていて1本500円。

日本では昼食として食べられることの多いハンバーガーですが、カナダでは、夜ごはん、つまり「食事」として食べられることも多いそうで、ご夫婦は「お腹一杯になれるメニューに」と心がけています。

また、パニーニ、季節のデザートなど、日々新メニューを考えていて、繰り返し行きたくなるお店です。
ちょっと贅沢した気になれるハンバーガーを是非ご賞味!!


【Demontreuil Cafe. デモントリオールカフェ】
仙台市太白区西多賀3-8-12
TEL:022-743-2188


バックナンバー  最新版
BACK
line
UP↑