ラーメン王子が行く

ラーメン王子こと飯野アナウンサーが、
美味しいラーメン店をどんどんご紹介していきます!!


FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp



[平成25年2月7日(木)放送]
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 ●仙台89ERS・高岡大輔選手と行くスペシャル版
 「海老そば えびすけ」


王子が高岡選手をラーメン店で激励してきました。

案内したお店は、エビを使ったラーメンが味わえる『海老そば えびすけ』
お昼どきは、行列必死の人気店。

仙台89ERS高岡選手
ポジションは、フォワード。外国人選手にも負けない高さとパワーを兼ね備えたパワフルプレイヤー。
週に2回は、必ずラーメンを食す!

●高岡選手曰く・・・
ラーメンは三位一体の食べ物。
ご飯・おかず・みそ汁=麺・チャーシュー・スープ。

おすすめ

●エビそば 600円

スープ
地鶏と魚介を使ったダブルスープ。
国産丸鶏とエビの頭部・香味野菜をベースに約6時間煮込んだもの。
スープに使うエビは、およそ2.5s。
エビを使った食材にも工夫を凝らしています。

 エビ油…エビの頭部を大豆油で煮出したもの。
 エビ粉…エビの頭部を焼き細かくしたもの。

しょう油ダレ
2種類のしょう油をブレンドして作ったお店オリジナルのもの。


特注のストレート細麺。

チャーシュー
国産の豚バラをしょう油ダレで2時間煮込んで作ったもの。

●王子曰く・・・
スープ飲んだ瞬間、口の中がエビ×3。後味がフワッとくる。麺はのどごしがよくスープとの相性◎
後味がフワッとくるのは、サバ・昆布・シイタケのダシが使われているから。

★エビそばで、高岡選手と王子のガチンコ試食リポ−ト対決!

店長の渡邉さんに判定していただき、勝利したのは、高岡選手でした。
王子的には、リベンジしたいとのこと。高岡選手、またコーナーに遊びにきてください。

●エビめし 150円
エビの出汁を使った炊き込みご飯
※月曜から金曜はランチタイム中は、無料サービス。

2月7日から新メニューも!

●伊勢海老の塩そば 1080円
 ※1日限定10食
塩釜の藻塩ベースに作った塩ダレにエビベースのスープ。どーんと丸ごと伊勢海老がのっています。
上品な味わいとのこと。

高岡選手と王子のラーメン談議から…
高岡選手は、遠征の移動中もラーメントークを。
バスの席の前後が新井選手と下山選手で、ラーメンの話をふられるそう。それに全力で答えているようです。
それをこっそり脇で見ているのが日下選手だそう。

ゼビオアリーナ仙台で今月9日・10日、富山戦がありますので応援にいってみては。
試合終了後に高岡選手のラーメンポーズもみられるかも。王子が高岡選手にお願いしたようです。


『海老そば えびすけ』
住所:仙台市青葉区国分町3-8-7 園田ビル1F
TEL:022-748-4551
営業:11:00〜15:00/15:30〜21:00
   ※スープがなくなり次第終了
定休日:不定休


バックナンバー 最新版
BACK
line
UP↑