ラーメン王子が行く

ラーメン王子こと飯野アナウンサーが、
美味しいラーメン店をどんどんご紹介していきます!!


FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp



[平成25年6月17日(月)放送]
画像 画像 画像 画像 画像 ●鶏ひき肉が味の決め手!
 「中華そば あまのや」


中華料理歴18年の経験をいかした一杯のラーメンを作るご主人。

おすすめ

●中華そば 600円

鶏ひき肉を使った清湯(チンタン)スープ。

スープ
鶏ひき肉を入れて煮込んだチンタンスープが味の要。
その他、ソウダガツオ節や昆布などの魚介類を使い味のアクセントに。
あっさりしていながらも、独特のコクとうま味がある。


水晶麺を使用。
低加水で水が少なめでつくられた麺。
しっかりスープをひっぱるような麺で歯触り・のどごしがよい。
豚骨ラーメンなどで使用される麺をあえて中華そばに使用している。

しょう油ダレ
薄口しょう油に近いあわ口しょう油を使ったお店特製のもの。

豚肩ロースを使った自家製チャーシュー
約半日、余熱でつくったもの。

●王子曰く・・・
あっさりだがコクがあるスープ。麺も歯触り・のどごしがよくスープをひっぱる麺。スープが主役の一杯。

★総評!
本当にラーメンが好きなご主人。ラーメンの話をしている時の嬉しそうな顔が印象的。
『最後までスープを飲み干してもらえるにはどうしたらいいのか』ということを常にご主人は考えているそうです。

奥様もう一品

●冷やし中華 700円

今回は夏期限定メニューの冷やし中華です。
味付け玉子・きゅうり・しらがねぎ・メンマ、そしてこの鶏肉はおやどりの肉。食感がよく噛めば噛むほどに味が出ます。
お店特製のゴマダレとからめて召し上がれ!

箸が止まらない一品です。
この夏期限定メニューは、6月〜9月中旬までで、月ごとに新しい冷やしメニューも登場。冷たい坦々麺なども。


『中華そば あまのや』
住所:仙台市宮城野区燕沢東1-3-53
TEL:022-252-3418
営業:10:30〜14:30/18:00〜22:00
 (土曜)10:30〜16:00/18:00〜22:00
 (日曜・祝日)10:30〜21:00
 ※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)


バックナンバー 最新版
BACK
line
UP↑