ラーメン王子が行く

ラーメン王子こと飯野アナウンサーが、
美味しいラーメン店をどんどんご紹介していきます!!


FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp



[平成25年8月19日(月)放送]
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 ●ラー娘。久々の出動!
 県内の意外な食材を使った冷やしラーメン
 「麺酒房 にとく」


三味線奏者・三絃小田島流 家元 二代目 小田島徳旺さんがきりもりするお店。
二代目 徳旺さんということでお店の名前が『にとく』
現在はラーメン店の経営もしながら、三味線奏者の育成にも力を注いでいます。

この季節にぴったりのメニュー

●ゆず冷やしあぶらあげラーメン 750円
  ※1日限定10食

スープ
豚のゲンコツ・サバ節、カツオ節、煮干しをベースに約5時間煮込み、冷蔵庫で一晩冷やしたもの。


特注の細ストレート麺。玉子麺でつなぎを一切使わず、小麦粉、卵、塩だけで作った麺は、卵色でコシが強くのびにくい。そして、スープをひっぱる麺。

三角定義あぶらあげ
ご主人の大好物。焦げ目をつけ冷やしたものを一口サイズに。スープとの相性もバッチリ!

味のプラスアルファ―
サバ節・カツオ節のダシスープを加え、特製の塩ダレに少ししょう油ダレを加えることで味にコクと深みが。

●ラー娘曰く・・・
この季節にぴったりメニュー。あっさりだが、コクがあり深みもある味わい。ゆずの香りがフワッとくる。
麺とスープの相性も◎

ラー娘。お決まりのにんまり顔もはいり、モノマネも炸裂した一品でした。

あたたかいメニューも。

●にとくラーメン 600円

魚介ダシのきいた一品です。

★店内で三味線ライブも開催!
第2・4金曜 午後7時〜午後8時は徳旺さんのお弟子さんによる三味線ライブも。入場は無料!
三味線聴きながらラーメンもいいですね。


『麺酒房 にとく』
住所:仙台市若林区若林1-4-50
TEL:022-282-5942
営業:11:00〜15:00/17:30〜23:00
年中無休


バックナンバー 最新版
BACK
line
UP↑