ラーメン王子が行く

ラーメン王子こと飯野アナウンサーが、
美味しいラーメン店をどんどんご紹介していきます!!


FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp



[平成25年9月18日(水)放送]
画像 画像 画像 画像 画像 ●素材のうま味を追求した一杯
 「麺匠 いちず」


店名の通り、ラーメンに対して一途なご主人が、先月オープンしたお店。
以前は、岩沼市の麺屋 風月をきりもりしていたご主人。
独学で研究を重ね、理想の一杯ができ、街中で勝負したいということで、いろは横丁内へ移転。

おすすめ

●味玉らーめん 650円
 (化学調味料は一切使わない)

動物系と魚介系のダブルスープに使う食材は20種類。

動物系スープ
いわい鶏の鶏ガラ、鶏皮、鶏もも肉など9種類の素材を9時間煮込んだもの。

魚介系スープ
本カツオ節、宗田カツオ節、焼きアゴ、干しシイタケなど9種類の素材を使用。
えぐみの出ない低い温度で、およそ2時間煮出します。

特製のしょう油ダレ
3種類のしょう油と数種類の魚介をブレンドしたもの。


特注の中細ストレート麺。多加水麺。

チャーシュー
国産の豚肩ロースを使用。

味玉
特製ダレに4日以上漬け込んだもの。

●王子曰く・・・
重層感のある深い味わいで麺との相性もバッチリ。ツルッとのどごしもよい。
一途なまでのラーメン愛を感じる一杯だった。

●ご主人・・・
うま味は、一つ一つ素材ごとに違う。その組み合わせのバランスが難しい。
理想の一杯を超えるさらなる上の味を目指す。

*味玉のテイクアウトもできる。一個50円。


『麺匠 いちず』
住所:仙台市青葉区一番町2-3-28-116
営業:
 (平日)11:30〜15:00/18:00〜24:00
 (土・日・祝日)11:30〜15:00
 *スープがなくなり次第終了
定休日:不定休


バックナンバー 最新版
BACK
line
UP↑