ラーメン王子が行く

ラーメン王子こと飯野アナウンサーが、
美味しいラーメン店をどんどんご紹介していきます!!


FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp



[平成25年10月30日(水)放送]
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 ●魚介系と動物系のダブルスープのみそラーメン
 「麺家 九十九(つくも)」
 ラーメン奥さま初登場!


店主の鈴木さんは居酒屋を経営しながら、独自のラーメン作りを研究し店をオープン。
店名には、完成型がないラーメンの100%に近づきたいという店主の思いが込められています。

●ラーメン奥さまとは、ラーメン王子の弟子であり、主婦目線でラーメンを食すために誕生した奥さま。
略してラー奥。

おすすめ!

●魚だしみそ麺 750円

魚介系スープ
焼きアゴ・サバ節・カツオ節・煮干し・干しシイタケなどをベースにおよそ2時間煮込んだもの。

動物系スープ
名古屋コーチン・蔵王山麓産のゲンコツをベースにおよそ8時間煮込んだもの。

特製ブレンドみそ
山形の白みそと京都の白みそを合わせたもの。


ストレート太麺。かぶきものという小麦粉を使用。
かぶきものを使うことにより、かたさの中の弾力、小麦本来の風味・甘みを感じられる麺に。

チャーシュー
国産の豚肩ロースと蔵王山麓産の三元豚の2種類。
一口サイズにしているのは、野菜と麺を一緒に味わってほしいという鈴木さんの思いから。

●ラー奥曰く・・・
コクがあり、みそ・野菜の甘みがあるスープ。麺は、歯ごたえ◎
主婦的に外せないのは野菜!シャキシャキで、スープとの相性もバッチリ。


『麺家 九十九(つくも)』
住所:白石市福岡長袋字下河原57-13
   (東北自動車道白石ICから車でおよそ2分)
TEL:0224-24-3121
席数:32席(カウンター8、テーブル12、座敷12)
営業:11:30〜15:00
 *スープがなくなり次第終了
定休日:不定休


バックナンバー 最新版
BACK
line
UP↑