スイーツSHOW
名久井麻利がクイズを交えつつ美味しいスイーツを巡りながら、
勝手に表彰しちゃおうというコーナーです♪

FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp



画像 画像 画像 画像 画像  平成22年11月30日(火)放送

「ハーブカントリー」


もうすぐクリスマス♪
スイーツショウも美味しいクリスマスケーキがあると聞いて、大崎市岩出山に向かいました。
伺ったのはサンファーム乳業の直営店『ハーブカントリー』。種類豊富なアイスクリームが人気のお店です。

一年でアイスが最も美味しくなるのは牛乳の濃度も高くなる冬ということで、アイスをたっぷり使った『アイスケーキ』をクリスマス仕様で提供しているんですよ。

サンタクロースや雪だるまのデコレーションは、カラフルでとても可愛らしいデザイン。
お子さんが喜ぶのでお孫さんの為に用意する方が多いというのも納得です。

低温殺菌という方法でじっくりと旨味を引き出し、栄養価も損なわないよう工夫されたアイスをベースにしているほか、アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられるように卵や小麦粉を一切使っていないのも特徴のひとつ。
卵の代わりに“練乳”を使っているので、コクが出て甘党でも大満足の深い味わいです。

待ち遠しいクリスマスのひとときを、アイスケーキとともに楽しんでみてはいかが?
サンタクロースアイスケーキは、5号サイズで3300円となっています。詳しくはHPを♪


●お問い合わせ・・・
『サンファーム乳業』
住所 大崎市古川新田字川原前64-1
TEL  0229-72-3201
HP  http://www.e-sunfarm.co.jp/



バックナンバー 最新版
BACK
line
UP↑