ご当地キャラ

ご当地キャラ「ゆるキャラ」をご紹介☆

FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp


平成25年1月24日(木)放送
画像 画像 画像 『仙台・青葉まつりのマスコット
    青葉すずのすけくん


青葉まつりではお馴染みのマスコットが登場です。

すずのすけくん

仙台生まれ仙台育ちの8歳の男の子。
仙台青葉まつりのPRとみんなと一緒にすずめ踊りを踊るため毎日練習しているそうです。

スタジオでは、そのすずめ踊りを披露していただきました♪
お祭りムード漂う空気に佐々木アナも興奮。

仙台・青葉まつりは5月18・19日開催!

今年29回目を迎える仙台青葉まつりは「明日への力を 百万人の情熱祭」をテーマに、たくさんの企画を準備。

また、4〜6月は仙台宮城DCが開催されます。
期間中、すずのすけくんが突如街中にあらわれるかもしれません。
青葉まつりとあわせてすずのすけくんに会えるチャンス。
ぜひ探してみてくださいね!
(仙台観光コンベンション協会FBもチェックです!)



平成25年1月10日(木)放送
画像 画像 画像 『七ヶ宿町のポッチョン

二回目に来てくれた七ヶ宿町の「ゆり太郎」が、お友だちをつれてきてくれました!
去年誕生したばかりの「源流ポッチョン」です★
水の流れをイメージしたキャラクターでさわやか〜♪
得意技は、ヒップアタック・スキー・パラグライダー。

佐々木アナのピンチヒッターで登場した守屋アナも気持ちがいい!としっかりなでていましたよ(^-^)
そんなポッチョン特技は「ヒップアタック」!
おしりが大きいからズルい!と言い訳する守屋アナをかわいく飛ばしてました(笑)
これで立派なお知り合いですね(^o^)v

さて、ゆり太郎さんとポッチョンともに楽しみな、この時期ならではのイベントがあるようです。

●雪だるま・雪像コンテスト
2月3日(日)午前9時半〜
今年で27回目を迎えるこのコンテストは、七ヶ宿町の冬の風物詩。さまざまなアイディアで作られる雪だるま・雪像は圧巻です。どなたでも参加できます。
詳しくは、七ヶ宿町観光協会まで。

*お問合せ
0224-37-2177(七ヶ宿町観光協会)


●ゆり太郎HP
 http://blog.goo.ne.jp/yuritarou_7


バックナンバー  最新版
BACK
line
UP↑