ご当地キャラ

ご当地キャラ「ゆるキャラ」をご紹介☆

FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp


平成25年3月21日(木)放送
画像 画像 画像 『蔵王町のざおうさま

蔵王山ろくでずっと過ごしていた「ざおうさま」という王様がいたそうな。
恥ずかしがり屋の王様は、これまで、PRキャラクターとしての活動をしてほしいと 町の人たちが次々訪れ、依頼するもなかなか快諾してくれなかった。
ところが、ある男が王様の元に行き「果物一年分差し上げますからPRをしてください」 と勇気あるお願いをしたんじゃと。
すると、長いこと首を縦に振らなかった王様が動きだし、ついに今週月曜日、蔵王町の新しいキャラクターとして誕生したということじゃ。めでたし、めでたし。

てな具合で生まれたばかりのキャラクターはテレビ初登場でスタジオに来てくれました!!

優しい表情が愛らしい「ざおうさま」は1758mという刈田岳の標高と同じ、175.8cm、175.8kgという身長体重で蔵王の良さをアピールしてくれました☆
何といっても披露してくれたゲートボールの腕前がキュート!

まだ知らない方も多い、ざおうさまに会いたい方は今日明日のイベントへGO!!

●県南エリア観光キャンペーン
 今日(3月21日)午前11時〜
 仙台駅ペデストリアンデッキ

●蔵王町観光PRタイム
 明日(3月22日)午前10時45分〜
 仙台駅ペデストリアンデッキ


*お問合せ
蔵王町農林観光課
0224-33-2215
HP:http://www.town.zao.miyagi.jp/kankou/index.html


バックナンバー  最新版
BACK
line
UP↑