ご当地キャラ

ご当地キャラ「ゆるキャラ」をご紹介☆

FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp


平成25年4月16日(火)放送
画像 画像 画像 『山元町のいちごPRキャラクター
    山元おいちさん


震災後、山元町の子どもたちを笑顔にするためにいちご畑から生まれた農園育ちの女の子。
山元町の子どもたちが“おいしいいちごで、笑顔がいっぱいの町になってほしい”との願いを込めてつけた名前。(「おいち〜(おいしい)」の意)

おしゃれが大好きで帽子(ヘタ)とお花のポーチがこだわりポイント。最近ちょっと、むすび丸に恋ゴコロを抱いているおませさん。
性格はのんびり屋さんで笑顔が大好き。
一番のお友達はつばめの「つーさん」。彼は飛ばずに頭の上にとまってるほうが好きなんだそうです。(ツバメは山元町のシンボルです)

☆身長 160p
☆体重 ヒミツ(女の子なので)
☆趣味
いちご狩り、おしゃれ、ダイエット(なかなか痩せない…)
☆特技
コサックダンス・ポージング
☆好物
いちご、りんご、ハチミツ、スイーツ…甘いものならなんでも好き♪♪

山元おいちさんも参加するイベントもあるよ!

●仙台・青葉まつり“杜の市”
 5月18日(土)12:00〜21:00
 5月19日(日)11:00〜1:00
 勾当台公園 市民広場

伊達な郷土食をテーマに、被災地や仙台・宮城を中心に東北にお店を構える人気店が自慢の美味しいものを販売。
もちろん、山元町のいちごや、いちごを使った商品も並びます。
おいちさんもみなさまのお越しをお待ちしております。

詳しくは、仙台・青葉まつり協賛会事務局まで。

*お問合せ
仙台・青葉まつり協賛会事務局
022-223-8441




平成25年4月4日(木)放送
画像 画像 画像 『川崎町の観光PRキャラクター
    チョコえもん


川崎町長が支倉常長衣装をまといチョコえもんと出演!

★名前の由来

日本人で初めてチョコレートを食べたとされるので「チョコ」
川崎町の支倉地区が生まれ故郷の支倉常長の本名が支倉六右衛門常長から「えもん」
併せてチョコえもんと名付けられた。

★チョコえもんプロフィール

特技:
耳をパタパタすること。支倉常長のPR、川崎町のPR。

好きなもの:
チョコレート 特に川崎町特産品初コラータが大好き。

好きな事:
のんびりすることが大好き。おススメの場所は伊達家の藩士たちを癒したとされる青根温泉。

チョコえもんの特技、耳をパタパタをスタジオで披露していただき、佐々木アナ大興奮!
チョコえもんと一緒に耳の下で写真を撮ってもらうと幸せになるかも。

チョコえもんも参加するイベント!

●第20回支倉常長まつり
 6月2日(日)12:00〜21:00
 国営みちのく杜の湖畔公園

国営みちのく杜の湖畔公園で毎年恒例の「第20回支倉常長まつり」が開催されます。
今回は、支倉常長渡航400周年ということで、いつもとは違うラインナップになっています。
甲冑パレードや郷土芸能披露、チョコえもん出演など楽しいコーナー目白押し。
国営みちのく杜の湖畔公園が無料開放になりますので、みなさんぜひ遊びに行ってみては!

詳しくは、川崎町支倉常長まつり実行委員会まで。

*お問合せ
川崎町支倉常長まつり実行委員会
0224-84-2111(代表)



バックナンバー  最新版
BACK
line
UP↑