ご当地キャラ



平成25年11月19日(火)放送
画像 画像 画像 『大崎市鳴子温泉郷のなる子ちゃん


テレビ初登場!大崎市鳴子温泉郷のなる子ちゃん。
今回で、36回目。
先月誕生したばかり。こけしの妖精です。

★プロフィール

趣味:湯めぐりと鳴子こけし収集
好きなもの:栗だんご・しそ巻・サイダー
特技:笑顔からのおじぎ
特技のかわいさにうっとり・・・

そして、奥義の首が回るというのも披露してもらいました。
キュキュキュという音が・・・(妖精の声?)

なる子ちゃんも毎年楽しみにしているものも!

今年の「おかみの梅酒」が出来上がりました。
梅のお花見、収穫、仕込み、ラベル貼りと全工程をすべて女将達が手掛けて作りました。

鳴子温泉に宿泊するお客様の食前酒として提供される他、500mlの販売用もあり、鳴子観光ホテルの売店で販売してします。2,100円です。
鳴子でしか味わえない味!



平成25年11月5日(火)放送
画像 画像 画像 画像 『大崎市岩出山の落ち武者くん


大崎市岩出山の落ち武者くん登場!

落ち武者くん・・・みんなが困った時に現れたのが大崎家家臣であった落ち武者くん。
戦で奮闘しましたが頭に一本の矢が刺さり岩出山の地で長い眠りにつきました。
そして、東日本大震災が起き、宮城のみなさんに笑顔と希望を持ってもらう為、復活したのです。

★プロフィール

性別:男
好物:岩出山のかりんとう
生まれ年:戦国時代
趣味:どんぐり集め
特技は縄跳び

特技披露でちょっとしたハプニングも!

ちなみに、口の赤いのはベロだそうです。

落ち武者くんも楽しみにしているイベント☆

●第28回大崎バルーンフェスティバル

今月22日から24日まで、大崎市岩出山江合川あったか河川公園では第28回大崎バルーンフェスティバルが開催されます。
日本気球連盟公認の熱気球全国大会です。
およそ30機のバルーンが伊達な小京都岩出山の上空で競技を展開します。
また、先着200名の係留気球体験試乗など子どもから大人まで楽しめるイベントも!
気象状況等により日程が変更される場合があります。

詳しくは、大崎バルーンフェスティバル実行委員会(0229−72-1215)まで。


バックナンバー  最新版
BACK
line
UP↑