ご当地キャラ

ご当地キャラ「ゆるキャラ」をご紹介☆

FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp

画像


平成25年12月24日(火)放送
画像 画像 画像 『名取市のカーナくん


名取市は東北一のカーネーションの産地で、カーナくんの頭にもきれいなカーネーションが咲いています。
カーナくんのネーミングの由来・・・カーネーションの「カー」と名取の「ナ」で、カーナくん。
カーナくんの体には「N」の文字・・・名取市の頭文字『N』からデザインしたものです。

★プロフィール

好きな物は、飛行機・閖上の赤貝の寿司。
将来の夢は、パイロット。
特技は紙飛行機を飛ばすこと。

カーナくんも楽しみにしているイベントが!

●ゆりあげ港朝市
今月1日、ようやく、閖上に戻って、グランドオープンを迎えたゆりあげ港朝市。
毎週日曜、祝日に営業してます。年内は29・30・31と3日連続開催。
生鮮食品などが格安でお求め出来るほか楽しいイベント盛りだくさんです。
初売りは、来年1月5日行います。ぜひ、ご来場を!

営業時間 午前6時〜午後1時

*お問合せ
ゆりあげ港朝市協同組合
TEL:022-796-2078




平成25年12月10日(火)放送
画像 画像 画像 『県産の旬な野菜と果物PRキャラクター
旬太(しゅんた)くん



県産の旬な野菜と果物をPRキャラクター 旬太(しゅんた)くんが登場!
ゆるキャラブームが来る前から誕生していたという旬太くん。胸の部分に付いている『M』の文字は、宮城のMとのこと。

★プロフィール

8月31日(やさい) 野菜の日に生まれた男の子で5歳。
好きな物は、果物と野菜。
趣味は砂遊び。
特技は、笑顔で手ふり。

その特技を披露!テンションが上がった旬太くんは、何とジャンプの新技まで披露してくれました。

旬太くんが楽しみにしている恒例のイベントが復活!

宮城県を代表するものと言えば、「仙台いちご」。
東日本大震災後、毎年恒例だった仙台いちごのイベントが出来ませんでした。
しかし、仙台いちご生産者の情熱と各方面からの支援により、来年1月15日から感謝の気持ちを込めて「仙台いちごイベント」が復活!

いちごを食べて素敵なプレゼントを当ててください。
詳細の発表は年明けのようです。

*お問合せ
全国農業協同組合連合会 宮城県本部 園芸部
TEL:022-782-3350

旬太ブログ
http://www.shunta-miyagi.com/


バックナンバー  最新版
BACK
line
UP↑