|
ラッキーカラーで開運ガーデン
さてさて、ウォッチンガーデンです。
早坂ひろみ先生、今年も宜しくお願いします! 毎年、年初のガーデンコーナーではその年の風水的なラッキーカラーを取り入れた寄せ植えなどをご紹介しておりますが、今年の色というのが難しい……。
濃いブルー、ワインレッド、それにゴールドという3色なんですが、コレって自然界で見つけようとするとなかなか厄介なんですよね。
というわけで、植物自体の色でなくても、鉢の色や飾り付けなどで取り入れて行く工夫が必要となります。
まずは2つ並んだ鉢、サフィニアやプリムラといった花をご覧ください。
花の色以外にも、鉢や飾り付けで濃いブルーやゴールドといった色を使っているのが分かりますね。
開運のポイントは、植物の色だけにとらわれず柔軟にラッキーカラーを配置する事でしょうか。
多肉植物もケアが楽で便利。 しかもワインレッド系が実はたいへん多いのです。
お店で探してみて下さい。
鉢をゴールドに塗った他、青い小物を挿してみました。
最後は観葉植物の寄せ植えです。 ココには、ワインレッドやゴールドがすでに使われていますが、さらに切り花でブルー系を入れる事にしました。
切り花が枯れてしまっても、ベースの観葉植物は丈夫ですから、また新しい好きな花を挿してあげれば良いのですね。
皆さんも開運ガーデニング、お試しあれ。
|