スイーツSHOW
名久井麻利がクイズを交えつつ美味しいスイーツを巡りながら、
勝手に表彰しちゃおうというコーナーです♪

FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp



画像 画像 画像 画像 画像  平成22年9月21日(火)放送

「仙台いも工房」


おいもおイモお芋… その言葉を聞くだけで、ほっこり幸せ気分になれる私。
その名も『仙台いも工房』というお店に行ってきましたよ。

こちらはスイートポテト専門店。
大きな紅あずまを焼き芋にしてから中身をくりぬいてペーストを作り、これまた手作りのカスタードクリームと合わせるという、時間と手間を惜しまずに作られるスイーツです。

焼いたお芋の皮をそのまま器として使うので、隅から隅までお芋を味わえるという喜びいっぱいのスイートポテト。
大きい物は、顔と同じくらいのサイズでペーストもこんもり贅沢に盛られています。
リポート中、大胆にも思い切りかぶりついて食べさせていただきました。
イモ娘の夢が叶えられた瞬間です。

これから秋が深まるにつれ、一年で最も美味しいお芋で美味しい仕上がりになるそう。
お店の皆さんが、暑い日も寒い日も心を込めて丁寧に作ってくださるスイートポテト。
優しくて温かい味がします。

食欲の秋も、そうでない季節も。
仙台いも工房の自慢の味で、おやつタイムに和んでみてくださいね。


『仙台いも工房』
住所 仙台市若林区六丁の目南町10-1
TEL 022−288-9277




バックナンバー 最新版
BACK
line
UP↑