スイーツSHOW
名久井麻利がクイズを交えつつ美味しいスイーツを巡りながら、
勝手に表彰しちゃおうというコーナーです♪

FAX:022-229-2385 MAIL:watch-in@tbc-sendai.co.jp



画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像  平成24年8月14日(火)放送

「太郎茶屋・鎌倉 仙台上杉店」


暑い夏には、冷たいスイーツを♪
おなじみ和スイーツ「わらびもち」を新しいスタイルで楽しんでみませんか?

青葉区上杉にあるカフェ『太郎茶屋・鎌倉 仙台上杉店』では、夏季限定で「冷やしわらびもち」をいただけます。

もともとこちらのお店で、わらびもちは看板商品。
一般的なものより4倍はあろうという大きさに、ぷるん&もちもち食感が自慢なのですが、それを氷水につけるのが、夏バージョンなのです!
ひんやり冷たくなったのを取り出して、きなこと黒蜜をお好みの量かけて、口へ運ぶ…爽やかな喉越しで、心地良い夏の風が口から喉、身体の中へと吹き抜けていくよう!夏に嬉しい美味しさです。

このほかにも、これまた夏季限定の「冷やしわらびぜんざい」、定番わらびもちに抹茶ケーキ、アイス3種にどら焼きなど、あらゆるスイーツを盛り合わせた「鎌倉贅沢パフェ」など、メニューが豊富です。

お友達と違うメニューを頼んで少しずつ楽しんでも良いし、半個室の客席でくつろげるので、何度も通うのにもぴったり。
町屋風の和風の店作りに落ち着きながら、甘いものに舌鼓を打ってみてはいかがですか?

わらびもちは、テイクアウト可能です☆


『太郎茶屋・鎌倉 仙台上杉店』
住所 仙台市青葉区上杉6-1-2
TEL  022-718-3055
第2第4月曜定休



バックナンバー 最新版
BACK
line
UP↑