|
平成24年10月2日(火)放送
「café EPICE」
いつも店舗を持たずにイベントなどでスイーツを販売している『EPICE』。
今なら期間限定でEPICEのとっておきをカフェで味わえます。
自然に囲まれたアートスペース「そあとの庭」内に12月まで『café EPICE』がオープンしているのです。
いただけるのは日替わりのケーキ。
その日によって、ベストな状態のフルーツを見極めて入荷するので、何のケーキが食べられるかは来店してからのお楽しみです。
私は「ブドウのタルト」に巡り合いました。
一粒一粒が大きいブドウが丁寧に皮を剥かれ、タルト生地の上にぎっしり。
甘めの生地と、ほどよい酸味のブドウの旨味が調和します。
素晴らしいのはお味だけでは、ありません。
アートスペースの一角がカフェになっていることもあり、ケーキが載ったお皿の上は1枚のアートのよう…
タルトの下に刷毛で描かれた曲線は、ブドウの皮のソース。食材を余すところなく使いながら、虹のようにも橋のようにも見える、想像力を働かせてくれます。
彩りのバランスや、シルエットなど、物語が生まれそうなスイーツアートだなと思いました。
本格的な冬が始まる頃には、通常の販売携帯に戻る予定。
もちろんそちらも魅力的ですが、カフェならではのEPICEもとってもおすすめです。
『café EPICE』(そあとの庭内)
住所 仙台市青葉区郷六笹ノ上5-4
TEL 022-398-8844
☆café EPICEは火曜水曜定休
☆そあとの庭は水曜定休
|